日向市立塩見小学校
日向市立塩見小学校
本校では、たくさんの安全監視員の方々が、子どもたちの登校の様子を見守ってくださっています。
子どもたちが安全に登校することができているのは、安全監視員の方々のご尽力のおかげです。
雨の日も風の強い日も、中には何年も子どもたちのために立ち続けているそうです。そして、本校の子どもたちのために、スピードを出して走って来る危ない車がいること等を警察や市役所の方々等に話もしてくださっています。
6年生の代表の子は、安全監視員の方々に次のような言葉を発表してくれました。
「毎朝、安全監視員の方が笑顔で『おはよう』『いってらっしゃい』と言ってくれると、『今日もがんばろう』という気持ちになって、元気が出てきます」
この言葉を聞いて、安全監視員の方々は、本校の子どもたちにとって、とてもかけがえのない存在でもあるんだなと、大変ありがたく思いました。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4 1 | 5   | 6 1 | 7   |
8   | 9   | 10 1 | 11   | 12   | 13 1 | 14   |
15   | 16 1 | 17 1 | 18 3 | 19 1 | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25 2 | 26   | 27 1 | 28   |