日誌

感動の中の運動会

 9月24日(日)、1週間延期した第3回運動会を実施しました。曇天の上、朝から肌寒い中での開催でしたが、何とか天気ももちこたえてくれました。

 当日は、尾畑英幸美郷町長様、岩倉朗副町長様、日髙隆一北郷支所長様、長尾勇教育長様をはじめ、多数のご来賓の皆様、保護者やご家族、そして地域の皆様のご来場をいただきました。3回目ということもあり、少しずつ美郷北ならではの運動会ができつつあります。幼稚園から9年生まで、11年間と幅のあるの子どもたちの競技・演技でしたが、どの学年も創意工夫に満ちたものでした。学年が上がるにつれて、子どもたち自らが考え演出させることができており、発達の段階と成長の足跡を感じることができました。また、下級生は上級生を慕いあこがれ、上級生は下級生のよき手本となり見守る姿が随所に見られました。また一つ、大きな頂に立てた気持ちになりました。


 柳田起希実行委員長、柄神音副委員長、宇和田朝陽赤団団長、黒木翔馬白団団長は、特に大会運営に当たって大きな力を発揮しました。児童生徒会を運営していく喜びと大変さを改めて実感したことでしょう。9年生にとっては最後の運動会となりました。たくさんの思い出を胸に、次なるステップに向けて切り替えもお願いしたいところです。
 先生方と子どもたち、保護者の絆も深まった感動的な運動会でした。ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げ、ご報告といたします。ありがとうございました。