トップページ

第118回椎葉小学校卒業式挙行、8名の飛躍をお祈りいたします!~「夢いっぱい・笑顔いっぱい・元気いっぱい」の椎葉小の子どもたち89

 3月25日、第118回卒業式を無事に終えました。涙雨の中、校内の桜や花壇には花々が咲き乱れ、8名の卒業生や保護者の皆様を祝福しているような光景でした。 

 

  この写真は、6年生の学級目標です。この目標に「後悔のない卒業をしよう」とあります。式辞の中で校長先生も仰っていましたが、まさに有言実行を遂げた素晴らしき姿でした。8名のみなさん、「笑顔」「感謝」「自己変革」をキーワードに、新たなステージでも飛躍を遂げてほしいものです。

 卒業式の様子をいくつか掲載します。写真を提供してくださったPTA会長にもお礼を申し上げます。

 

  

 

 

 

 

 

 授与された卒業証書をもち、それぞれが感謝の言葉や進学先での抱負を、堂々と語ってくれました。その後、卒業生は証書を保護者に渡し、証書カバーを入れてもらう光景もありました。

そして、学校長祝辞、教育委員会告辞、PTA会長祝辞、記念品贈呈と続きました。

 

 終盤には、卒業生、在校生によるお別れの言葉や歌のやりとりがありました。

とても厳粛かつ、素晴らしい卒業式となりました。

8名のみなさん、これからの飛躍をお祈りしています。