第1回参観授業・学級懇談&PTA拡大理事会、無事終了~「夢いっぱい・笑顔いっぱい・元気いっぱい」の椎葉小の子どもたち16
今週も始まった椎葉小、朝から児童全員の元気なあいさつが聞こえてきます。また、1年生教室からは朝の時間に校歌の声が響き、エネルギッシュな雰囲気が漂ってもいます。
さて、先週金曜日(4月25日)は、今年度初めての授業参観・学級懇談、並びにPTA拡大理事会が行われました。多くの保護者の方々に終日にわたってお越しいただきました。まずをもって、ありがとうございました。
当日の各学級では、先生方一人一人の仕掛けや持ち味を発揮した授業が展開されていました。保護者のみなさんも、我が子のチャレンジする様子をご覧になり、成長を感じられた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
また、学級懇談においては、保護者・学級担任とで、さまざまな話題を共有しながら、連携を深める第一歩となっていたように思います。
夕方からは、PTA拡大理事会が行われ、PTA会長あいさつに続き、田爪校長の学校経営方針説明、そしてPTA専門部ごとに分かれての協議が行われました。
拡大理事会終了後には体育館で懇親会が行われ、さらに学校・保護者の親睦が図られ、今年度のチャレンジへの体制が整った一日となりました。
〒883-1601
宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良1747-13
電話番号
0982-67-2007
FAX
0982-67-2007
本Webページの著作権は、椎葉小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
◇創立150周年記念事業について⑭
記念式典・祝賀会から約2週間が経ちました。地域の皆様から当日における感謝の言葉やこれまでの実行委員会への労いの言葉をたくさん頂戴しました。誠にありがとうございます。
記念誌につきまして、お知らせしたいことがございます。
□ 記念誌について
(1)先日、記念誌が届く日時についてのお問い合わせがありました。もう しばらくお時間が必要な状況で、場合によっては年度を越える可能性があります。
(2)記念誌には、当日の式典・祝賀会の様子も入れた形で制作を進めており、現在最終段階になっております。その後、印刷会社へ入稿・印刷・製本となる予定です。
したがいまして、ご希望の皆様方には御心配をおかけしますが、しばらくお待ちくださいませ。何か御不明な点がありましたら、椎葉小学校(0982-67-2007)まで御連絡ください。よろしくお願い申し上げます。
◇第3回学校運営協議会について
2月12日(木)に行いました協議では、今年度を総括する内容で進みました。
良い面だけでなく、今後に繋がる課題も見出すことのできる、今回も有意義な会となりました。詳細は添付データでご覧ください。0212 R7年度第3回椎葉小学校運営協議会 熟議.pdf
◇なかよしアート展について(お知らせ)
日向・入郷地区の特別支援学級や日向ひまわり支援学校の児童・生徒の皆さんの作品が、一堂に展示される毎年恒例の催しのお知らせです。R7_なかよしアート展(ポスター).pdf
本校児童の作品も展示されます。皆様、お近くに行かれた際には、是非ご覧ください。