トップページ

令和6年度秋季大運動会実施、幸せいっぱいの運動会でした【後半】~「夢いっぱい・笑顔いっぱい・元気いっぱい」の椎葉小の子どもたち63

 前回に引き続き、9/29(日)に実施した秋季大運動会についての後半です。

 昼食・休憩を挟んで、各スポーツ少年団の行進と紹介から午後のプログラムが始まりました。選手・保護者、指導者が一体となり、工夫と趣向を凝らしたチームの紹介がありました。

  

  午後1時前、6年親子団技がスタート。

  保護者のMCのもとで親子によるくじ引きをし、借り物競走を行いました。会場から多くの拍手と賞賛をもらっている6年児童と保護者のみなさん。よい思い出が加わったようでした。

  午後1時13分。

  全校児童による綱引き、並びにPTA団技の綱引きが行われました。どの戦いも僅差の勝負で、白熱した戦いが繰り広げられました。

 午後1時30分頃、各学年による表現がスタート。

 3・4年生は「ミルクムナリ」のエイサー。勇猛果敢に大地を蹴り、パーランクーを叩きながら踊りました。

 続いて1・2年生による「小さなツバメ」。これまでの練習の成果を出して、かわいらしく踊りきりました。

 最後は5・6年「『椎小 フラッグチャレンジ』~心を一つに」でした。これまでにはないダイナミックな動きと、フラッグの豪快な音が響き、フォーメーションもいろいろあり、練習の成果が多く見られました。

 

 午後2時頃、最後の応援合戦、そして全校リレーへ。

 この後の閉会式で、赤団が優勝、白団が応援賞という結果が発表され、互いの健闘をたたえ合う姿が見られるとともに、観客席からも多くの拍手をいただきました。

 今年の運動会のスローガン「あきらめない ゴールはまっている 熱いたたかいを!」は具現化され、みんなが幸せな思いを共有できた素晴らしい運動会になりました。

 この後、解団式・片付けも、児童・保護者・教職員が一体となり、スムーズに行えました。

 多くの方々のおかげで、無事成功裏に終えることができました。

 みなさん、ありがとうございました。