延岡市立緑ケ丘小学校ホームページへようこそ!
延岡市立緑ケ丘小学校ホームページへようこそ!
欠席・遅刻等連絡は下記URLより行えます。https://forms.gle/q6aTKTjkWPsMWB7bA
9月5日(金)の授業の様子です。
4年教室で、図工「組んで立ててつなぐんぐん」が始まっていました。新聞紙やチラシをくるくる巻いて長い棒をたくさん作っています。この後、棒を組み立てて建物を作っていくようです。
ひまわり1では社会や道徳、読書の時間に分かれて学習中です。
理科室では、6年生がこれから2学期に行う実験が安全に行われるように、取り扱いの技能などを学習する単元「みんなで使う理科室」で、ゴーグルを使った薬品の扱い方を練習していました。
5年教室は道徳の学習中です。9月1日は防災の日でした。道徳でも「自分の身は自分で守る」意識を高める学習で、自分の考えを黙々と書き込んでいました。
お昼休みに、4年生の図工の続きに夢中になっていました。どんどん立派な建物になってきました。