活動の様子

活動の様子

体力テスト

 今日は全校児童が体力テストに臨みました。運動場ではソフトボール投げと50m走。体育館では長座体前屈、握力、立ち幅跳び、反復横跳び、上体起こし。1校時から3校時まで、長い時間でしたが我慢強く頑張ることができました。コロナの影響を受け、子どもたちの体力が低下している状況ですが、明日からの連休は是非外に出て、体を動かしてほしいと思います。特に親子で運動を通してきずなを深めてほしいと思います。

0

交通安全教室

 今日は低・中・高学年に分かれて交通安全教室が行われました。センコーさんの協力をいただき、運動場には大きなトラックが用意され、迫力のある交通安全教室が行われました。自動車がスピードを出しているとなかなか止まれないことやトラックが交差点を左折するときに内輪差が生まれ、後輪に巻き込まれるということを、実際に子どもたちが目で見ることができ、とてもよい交通安全教室となりました。今日学んだことをしっかりといかして、交通事故に遭わないように気をつけていってほしいと思います。センコーの職員の皆様、ご指導ありがとうございました。

 

 

0

マリーゴールドの移植

 学校にはきれいな花が咲いています。それを担っているのが技術員の北林さんです。今日は種から育ったマリーゴールドの花をポットに移植する作業を行っていました。これからサルビアなど、いろいろな花も育っているので、学校が花いっぱいなるのが楽しみです。

0

朝の登校の様子

 毎朝登校のようすを見ていますが、伊形小の子どもたちのあいさつはとても元気よく、笑顔でしてくれます。とっても素晴らしいと思います。おはようの言葉の前に、「校長先生」も加えて言ってくれる子どももいて、朝から気持ちよく、元気ももらいます。日本一のあいさつをめざして、これからも続けていってほしいと思います。

0