★★HP作成の励みにもなりますので、閲覧されましたら「いいね」ボタンを押してください★
ブログ
絵の具遊び
もうすぐ節分、という事で鬼のお面と豆入れを作りました。
今年は節分が2月2日(日)という事で、幼稚園での豆まきは2月3日(月)を予定しています。
ただ園児たちは、「今年の節分は日曜日なので幼稚園に鬼は来ない!・・・はず。」と
鬼が来ない事に期待を膨らませているようなので、当日が楽しみです(笑)
製作でせっかく絵の具を使用したので、そのまま絵の具遊びを楽しみました。
思い思いに自由に遊びを楽しんでいた園児達。子どもの発想は無限だなぁと感じるほど、
子ども達のアイデアや発想に感心した時間でした。
ブログ
保護者宛て文書
記事がありません。
訪問者カウンタ
1
3
3
3
2
9
8
美郷町立美郷北義務教育学校
〒889-0901
宮崎県東臼杵郡美郷町北郷宇納間798番地
電話番号
0982-62-5019
Fax
0982-62-5102
E-mail
2012jb@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は、美郷町立美郷北義務教育学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
新着
★宮崎日日新聞「ことば巡礼」より★
「一度面倒を見てくれた人は進んでまた面倒を見てくれる」(ベンジャミン フランクリン)
★★義務教育学校の挑戦★★
~弱さを開示し、信頼を編む「援助要請能力」~ フランクリンは、あえて相手に頼ることで心理的距離を縮めました。9年一貫の学びでは、自らの必要を開示し、他者に適切に助けを求める「援助要請能力(ヘルプシーキング)」を育てていきたいと考えています。これは独りで抱え込まず、周囲を頼ることで相互の信頼を深める力です。恩を売るのではなく、素直に助けを受け入れることで相手の有能感を満たし、豊かな関係を築く非認知能力を養います。安心して「助けて」と言える環境を通じて、支え合う知性を、一歩ずつどこまでも丁寧に着実に築き上げます。
★非認知能力育成のキーワード★
〇援助要請能力」とは?「独りで抱え込まずに適切に助けを求めることができる力のこと」
今日も一日顔晴っていきましょう。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}