学校からのお知らせ

校内文化発表会でした

 今日は校内文化発表会でした。開会行事では実行委員長の清水夏鈴さんは「今まで練習してきたことを全て出し切り、一生の思い出に残る素晴らしい文化発表会を全校生徒でつくりあげて生きましょう」とあいさつし、文化発表会が始まりました。
 午前の部のステージは
 日本語弁論 鎌田弥優さん
 英語暗所弁論 
    暗唱ペアの部 1年生  田中杏優さん 村上萌英さん
                   赤崎 凌くん 長嶺透弥くん
    暗唱の部    2年生 中山凜香さん 浜崎若菜さん
              3年生 菅 友喜乃さん
    弁論の部    3年生 武田英莉さん 後藤瑞歩さん
 第1学年発表「国富町大好き!」
と進み、休憩に入りました。
 合唱コンクールは、1年、2年、3年の順に合唱しました。
1年生は、3組・2組・1組の順で
2年生は、2組・1組の順で、
3年生は、3組、1組、2組の順で合唱しました。
合唱コンクールのあと、展示案内・展示物鑑賞と進み、昼食休憩・バザーの時間になり午前の部を終了しました。
 午後は音楽部の演奏から始まりました。演奏曲は「花束を君に」他2曲でした。午後を素敵な演奏ではじめてくれました。
 次は第2学年発表「平和への祈り~劇『蛍』
 最後に第3学年発表「誰もが暮らしやすい社会を築くために」でした。どの学年の発表も、総合的な学習の学年のテーマ「国富町(1年)、平和(2年)、福祉(3年)」に基づく素晴らしい発表でした。生徒の皆さんこれまでの準備と今日の発表、お疲れさまでした。
 保護者の皆さま、地域の皆さま早朝より、ご来場いただきありがとうございました。また、バザーへのご協力ありがとうございました。