学校からのお知らせ

夏休み最初の日曜日です

 今日は、夏休み最初の日曜日です。7月18日(土)からの3連休を含めて8日間が過ぎました。この間の生活はいかがだったでしょうか。「早寝・早起き・朝ご飯」で表される規則正しい生活はできていますか。「夏休みの課題」は計画通りに進んでいますか。「部活動や社会体育活動」にはきちんと参加していますか。「家庭でのお手伝い」はできていますか。長い夏休みですが、8日間は5分の1が終わったことになります。生活の見直しをして、規則正しい計画性のある有意義な夏休みになるようにしてください。
 また、1週間後の8月3日(月)は登校日です。「課題の点検」「課題の提出」などが計画されているはずです。課題一覧表を確認して、しっかりと準備をして当日に臨んでください。まちがっても「夏休みの課題が進んでいない」と指導を受けることのないようにしてください。お願いします。
【今日の県大会の結果】
柔道競技 女子個人戦 児玉しおりさん 第2位 
      九州大会出場権取得おめでとう!
バレーボール競技
       決勝リーグ2回戦 対 日向学院中学校 1-2 惜敗
              3回戦 対 三股中学校    2-1 勝利
       第2位 九州大会出場権取得 おめでとう
児玉さんも男子バレーも頑張ってくれました。優勝は逃しましたが、大健闘です。本当にありがとう!みなさんの頑張りに感謝します。応援していただきましたすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました。
 明日の弓道競技も頑張ってください。