学校からのお知らせ

入試に向けて頑張っています

 今朝も寒かったですね。登校の時間帯も氷点下のようでした。それでも生徒たちは元気に登校し、いつもと同じように、係の仕事や清掃ボランティア、あいさつ運動、朝自習の準備など登校後の活動をしていました。登校時に着用しているマフラーや手袋は指導されている通りに登校後直ぐにしまい活動してくれます。規則もしっかりと守ってくれています。さすが本庄中生!!
 今朝は、1,3年生は朝自習、2年生は学年集会でした。3年生は私立高校受験前とあって朝自習時間にも課題に真剣に取り組む姿が見られました。2年生の学年集会は学年の中央委員会が中心となって進めています。今朝の集会は、明後日に計画されている小中合同発表会の流れが担当の生徒から説明され、小学生を迎えるための動きが確認されていました。当日も中学生らしい動きで小学生を迎えてくださいね。来年は最上級生として本庄中学校の代表となる2年生です。寒い体育館での学年集会でしたが、しっかりと活動していました。

 今日も寒い1日でした。寒い中でも生徒たちは元気に頑張っています。3年生は間近に迫った「私立高校入試」に向けてしっかりと準備を進めてました。業間にも過去の問題に挑戦したり、昼休み時間に先生に質問したり、教室や図書室で勉強しています。真に「寸暇を惜しんで」頑張っているようです。頑張りが実を結んでくれると良いですね。良い結果を信じて頑張り抜いていください。