学校からのお知らせ

体育大会まで残り2日です

 日曜日に行う体育大会まで、準備を進めるのは今日を含めて2日となりました。水曜日に予行練習ができたので、今日は午前中授業のあと、午後から体育大会の練習をしました。
 今日の練習は、入場行進、ソーラン、国富音頭の確認と、400mリレーを用いてリレーでの注意点の確認を行いました。残すところ練習ができるのは明日のみです。明日を大切にしていきたいですね。明日も元気に登校しましょう。

【体育大会実行委員長の抱負】
実行委員長 春吉さやかさん  副委員長 中村朱里さん
 本庄中学校第70回の体育大会実行委員長を務めさせていただきます3年の春吉さやかです。私は中学1年生の時に見た憧れの実行委員長という立場にいることをとても幸せ者だと感じています。私は、3年生はもちろん、全校生徒一人一人の中で、一番の体育大会にしたいと思っています。そのためには、生徒全員がそれぞれの目標に向かい、そして、体育大会はたくさんの方々のご協力でできることに感謝することが大切だと思います。また、私も今、自分にできることを積極的に探し、最初から最後まで全力で臨もうと思います。見てくださるたくあんの方々に感動を与えられたらいいなと思っています。私たちの体育大会をご覧になる来賓の皆さま、学校の先生方、保護者の方々、お忙しい中時間を割いていただき本当にありがとうございます。生徒全員頑張りますのでよろしくおねがいします。全校生徒のみなさん楽しみましょう。