学校からのお知らせ

11月スタート

 昨日から始まった11月、今朝は小雨まじりでしたが、生徒たちは元気に登校しています。
 今日の昼休み時間には久しぶりに合唱が聞こえてきました。文化発表会まではずっと聞こえていましたが、合唱コンクールが終わったことで途絶えていました。今日歌声を聞かせていたのは、11月10日(火)に東諸県郡音楽大会に出場する3年1組が練習を再開したようです。今年の3年生はどの学級も素晴らしい歌声を披露してくれていましたが、その中で最も素晴らしかった学級です。久しぶりであってもとても素敵な歌声でした。音楽大会でも郡内で一番素晴らしい歌声を披露してくれるでしょう。頑張ってください。

 昨日までは宮崎県中学校秋季体育大会に、サッカー、男女バスケットボール、男子バレーボールが出場して、頑張りを見せてくれました。地区大会よりチーム力が確実に上がっていました。今大会で、いろんな事を学んだと思います。この学びを活かして、更にチーム力を高めて欲しいと思います。送迎や応援してくださった皆さんありがとうございました。
 今週末は、剣道・柔道・弓道・陸上・バドミントンの競技で県大会に出場します。しっかりと調整して、頑張ってきてください。
 また、昨日は、第25回宮日中学生英語暗唱大会が行われました。この大会は県内26の公立・私立中学校から応募のあった88人のうち、CDによる一次審査を勝ち抜いた15名とオープン参加の小学生3人が出場し行われました(本日の宮日新聞の記事より)。本校からは浜崎明音さんと原田綺良璃さんが一次審査を勝ち抜き出場しました。素晴らしいスピーチで臨んだそうですが、残念ながら入賞は逃したそうです。とてもレベルの高い一次審査を勝ち抜き、本戦で頑張れたことはとても素晴らしいことです。これからも頑張ってください。お疲れ様でした。