学校からのお知らせ

3年生は中間テストです

 今日は、3年生は中間テストを初日でした。朝自習の時間から一生懸命に勉強をしていました。これまで忙しい中で勉強を進めてきていたと思います。よい結果がでるとよいですね。
 「努力は必ず報われる」という言葉があるように、頑張った者にはいつかきっと頑張りに値するよいことがあります。忙しい中でしょうが努力することが大切です。頑張ってください。
 明日の3年生は体育・英語・国語のテストを実施します。

【県大会出場チームの抱負】
陸上競技キャプテン 浜崎若菜さん
 私たち陸上競技は、男子が走り幅跳び、女子が800mに出場します。私は地区大会で自分の思うような走りができず、自己の記録を更新することができませんでした。男子の走り幅跳びでは、4m43という記録で自己新記録を出しました。県大会では、地区大会での記録を少しでも更新できるよう全力をだしきります。
弓道競技キャプテン 久木田花澄さん
 私たち弓道競技は、地区中体連で100%の力が出せず予選敗退で終わってしまいました。原因は緊張やプレッシャーなどに負けたからだと思います。今回の県大会では団体戦でも個人戦でも自分に勝つという精神で、他の選手に劣らないような弓道をめざしていきたいです。県大会に出場するチャンスを大切にし、苦手な動作や的に当たらない原因を大会前までに直していき最高の結果を残したいと思います。