学校からのお知らせ

特水校時でした

 今日は、本庄中学校区の先生方の研修会のために特水校時で計画し、午前中授業でした。4校時終了後、給食、帰りの会のあと一斉下校で生徒たちを送り出しました。3年生には、明日からの中間テスト(先週は地区実力テスト実施のため、1,2年生より1週間遅らせ手実施)のために、しっかりとテスト勉強をするように指導し、1,2年生には、家庭学習や読書を行うように指示して下校をさせました。この時間は指導を守り、家庭で頑張っていることと思います。頑張れ本庄中生!!
【明日の3年生中間テスト】
  1校時 社会
  2校時 数学
  3校時 理科
  4校時 技術家庭
しっかりと、勉強してテストに臨んでください。
 今週末から始まる宮崎県中学校秋季体育大会に出場するチームの抱負を紹介します。
【県大会出場チームの抱負】
<サッカー部キャプテン 高橋天丸くん>
 僕たちサッカー部は、地区大会で3位という結果を納めることができました。しかし、準優勝の日大中戦では、自分たちのサッカーが全くできず、悔しい思いをしました。県大会では自分たちよりも強いチームに勝てるよう、全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
<バドミントン競技キャプテン 森 杏奈さん>
 私たちバドミントン競技は、男女団体戦と個人戦に出場します。地区大会では、自分のミスで惜しくも負けてしまう試合がありました。県大会ではそういうことがないよう、しっかり練習していきたいです。そして男女とも優勝をめざして戦いたいです。また、指導してくださる先生や保護者の方々に感謝し、精一杯頑張りたいと思います。