学校からのお知らせ

1週間が終わりました

 今週も今日で終わります。皆さんにとってどんな1週間だったでしょうか。先週行われた中間テストの答案が返ってきたり、県中学校秋季体育大会に出場したり、またその準備をしたりと様々ではなかったでしょうか。3年生は昨日の私立高等学校説明会、来週の県立高等学校説明会を受けて受検する学校を決めていかなければなりません。今週末から家族でしっかりと話し合って卒業後の進路を決めてください。
 今日は、学級・全校専門委員会が行われました。10月の取組の反省と11月の目標に対する具体的な対策を話し合いました。全校専門委員会では、10月の反省を旧役員、11月の対策を新役員が担当しました。ここでも旧体制から新体制へと仕事をつなぐことができました。旧役員の皆さんお疲れ様でした。新役員の皆さんこれからよろしくお願いします。
 また、今日は国富町殉国者慰霊祭が行われました。今年から、平和への思いを伝えるために中学生が作文の朗読をすることになり、初回として本校から代表者をだすことになり、2年生の鎌田弥優さんが発表をしてくれました。引率した上田先生から「堂々とした立派な発表でした」と報告がありました。鎌田さんお疲れ様でした。

 明日から宮崎県中学校秋季体育大会が行われます。今回は本校から剣道・柔道・弓道・陸上・バドミントン競技に出場します。本校の代表として地区の代表として、そして国富町の代表として精一杯戦ってきてください。ガンバレ本庄中学生!!