学校からのお知らせ

感謝の気持ち

 今日はとても気持ちのよい朝でした。澄み切った青空、心地よい風。秋が少し近づいてきているように感じました。いくつかの部を除いて部活動の練習も休みのようです。生徒たちもそれぞれ夏休みを満喫していることでしょう。
 さて、昨日、8月11日(月)のことでした。町民体育館で部活動の練習を計画していた本校のバスケット部員が、台風の後片付けをしていた役場職員と一緒に国富庁舎の清掃活動をしました。日頃から町体育館を借りて練習や練習試合をしているバスケット部員は、「日頃から体育館を使わせてもらっているので清掃活動をさせてもらいました。」と答えたようです。豊田教育長から「副町長や財政課長からもお礼がありました」と学校に連絡をいただきました。バスケット部の皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。(日曜日にも町体育館で練習試合が計画されていて、その前後にも片付けのお手伝いをしていたようでした。ありがとう!)部活動もがんばってください。
 また、バスケット部と同じように、地域や家の周りで台風の片付けをしてくれた中学生、皆さんも地域や国富町のために活躍してくれました。日頃からお世話になっている施設や地域に恩返しをすることができてよかったですね。これからも感謝の気持ちをいろんなところで表してください。