学校からのお知らせ

部活動主将(部長)から ③

 今日は女子バスケットボール部と水泳部の紹介です。来週の行事予定も掲載しています。

女子バスケットボール部 Oさん
 私たち女子バスケットボール部は、男女とも経験者が少なくバスケを中学校から始めた部員が多いチームです。私たちは日頃の練習で常に全員で声を出し、お互いの悪いところなどを注意し合って、共に成長することを心がけています。そして、部活中のけじめをしっかりとつけるようにしています。女子バスケットボール部の目標は「県大会出場」なので、中体連では何があってもあきらめず、辛い時こそ仲間と助け合い、一つでも多く勝てるようにがんばります。また、3年生にとっては最後の中体連なので、悔いの残らないよう今までの成果を充分に発揮できるようがんばります。


水泳部 U君
 僕たち水泳部は、地区総体に向けてたくさん練習をしてきました。水泳は個人戦ですので、いままでの練習の成果を発揮できるようがんばりたいです。
 また、それぞれが自分のもつ自己ベストを更新しているので、地区総体では、その記録をさらに更新し、出せる力を全て出しきり、がんばりたいと思います。 応援よろしくお願いします。


 <来週の行事予定>
 5日(月)  選手激励式
 6日(火)  運動器検診(2年)
 8日(木)  生徒集会(朝)、⑤⑥福祉体験学習(3年)
        給食時間の指導(2年1組)
10日(土)~12日(月)宮崎地区中学校総合体育大会