学校からのお知らせ

冬本番になりました

 昨日の暖かさから打って変わって、寒い1日になりました。冬型の気圧配置が強まり寒気が入り込み、これから週末に欠けて寒くなるようです。ようやく冬本番になるようです。健康管理をしっかりとしてください。
 今朝も生徒会が募金活動に取り組んでいました。「募金お願いします」と一生懸命に呼びかけていました。募金をしてもらった後は「募金ありがとうございます」としっかりお礼も伝えていました。毎日少しずつですが、生徒たちの善意の募金が集まっているようです。こんな時も「輝く笑顔で 自ら行動 一致団結 本庄中」ですね。ガンバレ本庄中生!!
 12月13日(日)に国富町青少年健全育成町民大会が行われました。その中で、青少年健全育成作文コンクール入賞者表彰があり、2年生の溝口琴乃さんが中学生代表として優秀賞の表彰を受けました。また、作文発表では受賞した作文「夢のスタート」を堂々と発表をしてくれました。受賞おめでとうございます。なお、本校からは鎌田弥優さん(優秀賞)、長嶺愛花さん(優良賞)も入賞しています。入賞者のみなさんおめでとうございます。
 また、町民大会では町こども育成連絡協議会の活動事例発表が行われ、ジュニアリーダーとして活動している瀬尾宙大くん(3年)、管友喜乃さん(2年)の紹介もありました。本校生徒がいろんなところで活躍しています。これからも頑張ってください。