学校からのお知らせ

卒業式でした

 今日は、第68回卒業式を行いました。9:20にご来賓に入場していただき、9:25に卒業生入場、計画通り、9:30から卒業式を始めました。卒業証書授与では一人一人に卒業証書が授与され、卒業生は「ありがとうございます」とお礼を言いながら受け取っていました。在校生代表送辞の後、卒業生を代表して、薬師寺くんが答辞を涙ながらに述べ、聞いていた卒業生もたくさん涙していました。卒業式の歌では、卒業生は胸に詰まるものがあったのか、昨日までの歌声は披露することはできませんでしたが、立派に歌い上げ、全校で歌う「大地讃頌」」は在校生とともにすばらいしい歌声を披露し、卒業式を素晴らしいものに演出してくれました。
 88人の卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。これからは本庄中学校の卒業生として胸を張って頑張ってください。
 在校生の皆さん、すばらしい卒業式ありがとうございました。卒業生の創りあげた伝統を守り、本庄中学校をこれからますます発展させてください。頑張りましょう。
北校舎と南校舎には卒業生・在校生それぞれのメッセージが掲示されいました。
【1,2年生からのメッセージ】
 ご卒業おめでとうございます 卒業後も自分自身の強さを信じて頑張ってください!
 ~はばたけ輝く未来へ~
【3年生からのお礼のメッセージ】
 皆さんの活躍を期待しています。ありがとうございました!!