学校からのお知らせ

水曜校時でした

 今日は時折日差しもありましたが終日曇り空で、湿度が高いためか蒸し暑く感じる1日でした。今日の5時間目は、先生たちの研修のために、研究授業を行いました。研究授業は3人の先生方が行われました。1年1組で国語を永山先生が、今日は時折日差しもありましたが終日曇り空で、湿度が高いためか蒸し暑く感じる1日でした。今日の5時間目は、先生たちの研修のために、研究授業を行いました。研究授業は3人の先生方が行われました。1年1組で国語を永山先生が、理科室で1年2組を火宮先生が理科を、木工室で2年1組を鳥枝先生が技術をされました。生徒たちは少し緊張気味でしたが、一生懸命に授業を受けていました。研究授業以外の学級は教科の自習でしたが、どの学級も真剣に自習課題に取り組んでいました。先生たちもしっかり研修してより分かりやすい授業づくりに励みます。生徒の皆さんも学校での授業や家庭での学習に一生懸命に取り組んで学力向上をめざしてください。みんなで頑張りましょう!


【宮崎地区中学校秋季体育大会のご案内(その1)】
10月1日(土)から始まる宮崎地区中学校秋季体育大会の最初の試合会場等をお知らせします。お知らせする時間はあくまでも予定時間です。競技の進行によって開始時間は前後します。
女子バレーボール部 10月1日(土) 宮崎市総合体育館
               第3試合 対 木脇中 12:00頃
剣道部  10月2日(日) KIRISIHIMAツワブキ武道館(県武道館)
       女子個人戦 競技開始 9:20
男子バスケットホール部 10月1日(土) 清武中学校体育館
                第3試合 対 鵬翔中 12:10
女子バスケットボール部 10月1日(土) 清武中学校体育館
                第2試合 対 綾・青島中 10:50
陸上競技  10月1日(土) 生目の杜運動公園 陸上競技場
        競技開始 9:30 (800m 11:30  走り幅跳び 12:30)
弓道競技  10月7日(金) KIRISIHIMAツワブキ武道館(県武道館)
        競技開始 9:25