学校からのお知らせ

夏休み6日目です

 夏休みになって6日目です。3年生は三者相談が行われてる学級があり、卒業後の進路を見据えた夏休みの過ごし方が主な相談の内容です。現在宮崎県中学校総合体育大会が行われているため、実施している学級と実施していない学級がありますが、今日・明日には3年生は全学級実施されるようです。3年生の皆さん、自分事として真剣に相談に望んでくださいね。
 昨日の県大会は、女子バスケットボールも男子バレーボールもベスト4への道は閉ざされましたが、地区の代表として立派な試合をしたようでした。これまでの練習の成果を発揮した場面もあれば反省する場面もあると思います。しかし、総合的に見ると素晴らしい試合だったと思います。他のチームには味わえない貴重な経験をしたと思います。お疲れ様でした。
 また、バドミントン競技の個人戦に出場した選手の皆さんもお疲れ様でした。皆さんも緊張の中頑張ったと思います。とても貴重な経験をしたと思います。1年生の選手はこれからの競技生活にいかせるとよいですね。お疲れ様でした。
 送迎や熱心に応援してくださった保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。お疲れ様でした。これからは生徒たちの夏休みの生活指導へのご協力をよろしくお願いします。
【宮崎県中学校総合体育大会の結果】
 柔道競技 女子個人戦 児玉
    準優勝 おめでとうございます