学校からのお知らせ

2学期3回目の日曜日

 9月1日から始まった第2学期、20日が過ぎました。この20日間は課題テスト・みやざき学習学力調査・地区実力テストと学年毎に意味のあるテストや体育大会練習、体育大会とあっという間に過ぎた感じがあったと思います。お疲れ様でした。体育大会後は、少しはゆとりのある学校生活が送れているのではないでしょうか。9月も3回目の日曜日を迎え第4週目に入ります。体育大会で燃えた皆さんもすでに新しい目標に向かって頑張っていることでしょう。頑張ってください。
今週は休日が多い週です。家庭でどんな過ごし方をするのかは連休前に決めていると思います。有意義に過ごしてください。
【今週の主な予定】
『秋の全国交通安全運動』9月21日(月)~9月30日(水)
9月21日(月) 敬老の日
9月22日(火) 国民の休日
9月23日(水) 秋分の日
9月24日(木) 普通授業 あいさつ運動(3年2組)
9月25日(金) 普通授業 あいさつ運動(3年2組)
9月26日(土)
9月27日(日) 本庄小学校・森永小学校運動会

今日も宮崎地区中学校秋季大会に向けての抱負を紹介します。
【男子バスケットホール】 キャプテン 大西 秀人くん
 僕たち男子バスケット部は部員が6人という少ない人数で、毎日の練習を頑張ってきました。夏の地区中総体で1回戦敗退して悔しい思いをしたので、秋の大会では県大会優勝をめざして頑張っていきます。これまでご指導してくださった先生方や応援してくださっている保護者の方々に感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きますので、応援よろしくお願いします。
【女子バスケットボール】 キャプテン 後藤 鈴奈さん
 私たち女子バスケット部の目標は「県大会出場」です。その目標を達成するため、部員15名が一丸となって今まで頑張ってきました。しかし、夏にあった新人戦ではBest8という悔しい結果に終わってしまいました。それから1ヶ月個人個人のプレーやチームプレーを磨いてきました。そのことが無駄にならないように、全力でプレーして県大会に出場したいと思います。そしていつもご指導してくださる先生方や、送迎や応援をしてくださっている保護者の方々に恩返しをしたいです。一生懸命に頑張るので応援よろしくお願いします。