学校からのお知らせ

夏休みも頑張っています

 現在行われている宮崎県中学校総合体育大会で本校生徒が頑張っています。
 夏休みの生徒たちは文化面でも頑張っています。
 先日、宮崎県青少年育成県民会議から文書で通知があり、「青少年の主張宮崎県大会」発表者に、3年生の渡辺蘭さんが選ばれました。この大会は、少年の部(中学生)に1907点の応募があり、県民会議の審査を経て、その中から10点が選ばれ県大会で発表するもので、渡辺さんはその中に選ばれました。作文題名は「人生で見つけた一番星」です。県大会は、8月19日(水)13:00から宮崎市民プラザ オルブライトホールで行われます。今から19日までの約1ヶ月、しっかりした発表ができるように頑張ってください。
 夏休みの教室や生徒会室では勉強を頑張っている生徒やオープンスクールの準備をしている生徒会役員などがいます。それぞれの立場で頑張っています。この頑張りが役立つ日が必ず訪れますよ。ガンバレ!本庄中学生!

【今日の試合の結果】
男子バレーボール
第2回戦 対 沖水中学校 2-1 勝利 決勝リーグ進出
決勝リーグ 1回戦 対 宮崎西中学校 2-1 勝利
明日は第1試合が9:30開始
第2試合 対 日向学院中学校戦
第4試合 対 三股中学校戦
となっています。
明日も頑張ってください。
また、明日は柔道競技が宮崎県武道館 柔道場で行われます
女子個人戦に児玉さんが出場します。10:00試合開始です。
頑張ってください。