学校からのお知らせ

今日は授業日です

 今日は曇り空で肌寒さを1日中感じていました。本庄中は、今日3月13日が授業日です。今週も臨時時間割で計画しました。1,2年生は授業を6時間、3年生は卒業式の練習や卒業を迎える準備の時間として計画されています。6時間目は全校で卒業式の歌の練習も行いました。全校生徒で一致団結して、16日の卒業式を立派な式典にし3年生を送りだしていこうと思います。


今日も卒業していく3年生の学級の思い出を紹介します。今日は3年3組です。
【3年3組】
 私は、中学校生活最後の学年を、この3年3組で過ごせたことをとても幸せに感じています。クラス替えをした1年前の春が、ついこの前だったように感じ、時間が過ぎるのが早く、たくさんの思い出を作ることができました。青団で一致団結し戦った体育大会、声がかれるまで練習を重ねた文化発表会、みんなと励まし合い、笑いあった日々。どれも私の心に一生残る大切な思い出です。3年3組のみんなは本当にやさしくて明るい人たちばかりです。私にはこの優しさを実感した出来事があります。合唱コンクールの伴奏がなかなか完成しなかったとき、「大丈夫やが。」「頑張れ」など、みんなが私を励ましてくれました。このとき私は3組でよかったなぁと心から思いました。あっという間に過ぎていった1年でしたが、かけがえのない友、思い出に出会えた最後の1年でした。私には3年3組の仲間に心から「ありがとう」と伝えたいです。