学校からのお知らせ

新たな気持ちで頑張ろう

 9月11日の体育大会は、皆さまのご支援のお陰で無事に終わりました。生徒たちの態度や動きにたくさんのお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。今日からは新しい目標に向けて頑張ってくれると思います。これからもご支援よろしくお願い致します。
 今日から保護者によるあいさつ運動が始まりました。初日の今日は、3年3組が当番でした。早朝より保護者や生徒会役員があいさつ運動を行っていました。あいさつ運動にご参加いただいた保護者の皆さまありがとうございました。
 今日は国富町議会の文教産業常任委員会の皆さんが、昨年度改修工事をしていただいた体育館の様子の視察のためにご来校されました。1時間目の時間帯で1年3組の授業中でしたが、元気な生徒たちの動きに感心されながらの視察だったようです。議員さんの中には一昨日の体育大会にご出席いただいた議員さんもいらっしゃいましたので、ご出席のお礼をお伝えしたところでした。
 今週は読書週間です。秋の夜長に「家読」はいかがでしょうか。本校の図書室にはたくさんの本があります。多くの生徒が利用してくれることを望んでいます。図書委員さんたちも頑張っているので、昼休みに来室しましょう。少しの時間を見つけて読書をしてはいかがでしょうか。