学校からのお知らせ

第70回 体育大会です

 今日は第70回 体育大会です。午前6:00に大会の開催を告げる花火を打ち上げました。今年の体育大会も天気が味方してくれそうです。生徒の皆さん、今日も元気に頑張りましょう。朝食をしっかりとって登校してください。(6:20)
 生徒たちは元気に登校してきました。自分の担当する係の準備を進め、8:00には団の位置で健康観察を行い、出席と健康を確認しました。予定通り午前8:30「選手入場」のアナウンスで第70回体育大会が始まりました。(9:20)
 開会式では校長より「各団の優勝をめざし精一杯戦ってくれることに敬意を表紙、主役である皆さん一人一人の健闘を祈る」とあいさつがあり、生徒会長の武田英莉さんから「大会スローガンである『協力し合い すべに挑戦 未来へ前進 本庄中』を胸に一致団結し、笑顔や活気があふれる最高の体育大会にしていきましょう」と生徒代表あいさつがありました。その後各団団長による選手宣誓やエールの交換と進み、予定通り、9:15に特選200mの競技がスタートしました。午前中は大きなケガもなく順調に進み、予定より少し早く昼食に入りました。(12:30)

午後は、部活動紹介からスタートしました。1,2年の学級対抗リレーや3年生の団技と続き、最終種目団対抗リレーと競技は進みました。閉会式では成績が発表され、競技の部優勝青団、応援の部優勝白団でした。競技の部優勝青団団長の古川くんに優勝旗が、応援の部優勝白団団長鈴木くんにトロフィーが渡されました。
 閉会式のあと、実行委員長の春吉さんが「はじめは苦しかったけど楽しめた体育大会でした」と涙を流しながら思いを伝えたあと、全校生徒で大きな拍手をして実行委員たちにお礼の気持ちを伝えました。
 今年もとても盛り上がる素敵な体育大会でした。早朝から最後まで応援してくださったご来賓の皆さま、地域の皆さま、ご家族の皆さまありがとうございました。また、終日お手伝いいただきましたPTAの皆さまありがとうございました。素晴らしい体育大会を演出してくれた生徒たちありがとうございました。そしてお疲れ様でした。今夜はゆっくり休んでください。


【本日の体育大会の様子は『体育大会日記』に写真を掲載しました。】