学校からのお知らせ

第2学期がはじまりました

 今日は第2学期の始業の日でした。始業式の前に、これまで紹介してきた中西さん(2年生)の歯科保健大会での入選、明るい選挙ポスター入選の鎌田さん(1年生)、井上さん(3年生)、関谷さん(3年生)、数学検定合格者の表彰を行った後、昨日、県大会で見事優勝した野球部の表彰を行いました。野球部の優勝は明日お伝えする予定です。
 始業式では、生徒会代表として学習委員長の武田玲菜さんが「最後まであきらめずにやり抜く」「見通しをもって計画的に準備して望む」と今学期での2つの目標を具体的に発表してくれました。
 また、校長からは「、2学期は3年生は中学校卒業後の夢を実現するために準備する大切な学期、2年生は来年度最上級生としてつとめるために、1年生は来年度後輩である新1年生を迎え手本を示すために準備をする大切な学期である団結して乗り切ってほしいこと。今日は防災の日である。中学生として身の危険を感じたらどう行動すれば良いかを家庭で確認しておくこと。夏休みはたくさんの表彰や地域からのお礼をいただいたので、2学期にも生徒の活動が評価され、地域に貢献できる本庄中になること、一人一人が輝ける学期にしてほしい。」と伝えられました。
 生徒の皆さん、今年の生徒会のスローガンである「くじけぬ心 チャレンジ精神 今こそ団結 本庄中」で行動し、2学期に大きく成長してください。