学校からのお知らせ

全校集会を行いました


今日は朝の時間帯で、全校集会を行いました。今日は校長先生が不在だったために、教頭先生に表彰とお話しをしていただきました。表彰は野球部の準優勝の貢納と宮日ジュニア展の優良賞などの美術関係、作文、英語検定の合格者代表の個人表彰でした。野球部や個人表彰の皆さんおめでとうございます。また、教頭先生からは「それぞれの学年が卒業、進級をむかえ、少しほっとする時期をむかえますが、そんなときに事故やけがに合う事があります。そんな時期だからこそ、当たり前の事は当たり前にしてちゃんとした生活を心がけましょう。」とお話しいただきました。次に、生徒指導主事の小出先生から「失敗をする事は誰にでもある事ですが、失敗した事を隠しておくとずっと心の中で『辛い』思いが残ります。失敗した事から逃げ出さず、そこから一歩踏み出して失敗した事を認め、報告する事で気持ちが楽になり『幸せ』な気持ちになれる。間違った行動をしてしまった時は、素直に反省し報告してください。」というお話がありました。今日のお話を基に平成28年度をしっかりとまとめて有終の美を飾りましょう。
【今日の表彰者】
野球部 平和台カップ中学生軟式野球大会 準優勝
宮日ジュニア展 優良賞 坂本 悠真 くん(2年生)
                 中山 凜香 さん(2年生)
                 青野 瑠依 さん(1年生)
宮崎県こども造形作品展 賞 宮田 九杜 くん(2年生)
                  賞 小川 美幸 さん(2年生)
動物の作文コンクール 入選 今泉 春奈 さん(2年生)