学校からのお知らせ

3連休のスタートです

 今日から月曜日の敬老の日までお休みが続く3連休です。3年生は、1ヶ月後に計画されている最後の地区実力テストに向けて、しっかりとした計画の下受験勉強をしていることと思います。1,2年生は2週間後に開催される「宮崎地区中学校秋季体育大会」に向けて、練習試合や練習に汗を流していることと思います。それぞれの目的に向けて精一杯頑張りましょう!
 昨年度は敬老の日が月曜日、秋分の日が水曜日となったので、その間を国民の休日とする規定『その前日及び翌日が「国民の祝日」である日(「国民の祝日」でない日に限る。)は、休日とする。』によってお休みとなり土曜日から始まる5連休「シルバーウィーク」だったのですが、今年は残念ながら3連休でした。次の機会を楽しみに待っていましょう。
【宮崎地区中学校秋季体育大会に向けて】
 10月1日から行われる宮崎地区秋季体育大会に出場する部活動や社会体育活動のチームの抱負を紹介します。
【女子バレーボール部】
 2年 三原 萌 さん
 私たちは、毎日「県大会優勝」をめざして頑張っています。
 私たちは1回戦で木脇中学校と戦います。木脇中学校とは1度も戦ったことがないので、相手がどんなチームなのかしっかりと見てプレーしたいです。そして、地区大会では優勝し、自分たちの目標が達成できるよう頑張ります。また、日々の努力を全て発揮できるようにして悔いの残らないように全力で頑張ります。
【男子バスケットボール部】
 1年 赤崎 凌 くん
 僕たち男子バスケ部は、1年生8人という2年生の先輩方がいない中、日々の練習に取り組んできました。1年生だけで不安もありましたが、8人で声を出し一生懸命に練習してきました。忙しい中、練習にきて教えてくださった3年生の先輩やいつも支えてくださる保護者の方々への感謝の気持ちをもって全力でプレーしてきます。また、本庄中の代表として自覚をもち、礼儀面など当たり前のことをしっかりし試合に臨みたいです。応援よろしくおねがいします。