学校からのお知らせ

3連休の中日です

 新しい週が始まりました。各学年とも新しい目標に向けて、取り組みが始まっています。先週木曜日の5時間目(総合的な学習の時間)には、1,3年生が文化発表会の準備、2年生は職場体験学習の説明があっていました。2学期もいろんな取組があって忙しい学期ですが、計画的にすすめて生徒たちが成長してくれることを願っています。

【今週の主な予定】
秋の全国交通安全運動 9月21日~30日
9月19日(月) 敬老の日(お休みです)
9月20日(火) 月曜日の時間割 ALT来校
          あいさつ運動(3-2)
9月21日(水) 特水校時 5校時臨時時間割
          6校時 学活 地区大会激励式リハーサル
          あいさつ運動(3-2)
9月22日(木) 秋分の日(お休みです)
9月23日(金) 普通授業 あいさつ運動(3-1)
9月25日(日) 国富町内小学校運動会

【宮崎地区中学校秋季体育大会に向けて】
【女子バスケットボール部】
 2年 大西花穂 さん
 私たち女子バスケットボール部は、県大会出場という目標のもと日々の練習に全力で取り組んでいます。練習では常に全員で声を出し、試合のことを意識して練習に取り組んできました。中体連では、本庄中の代表としての自覚をもち、しっかりとした態度で大会に臨みます。また、応援してくださる方や保護者の方への感謝の気持ちを忘れず全員が自分の力を全て出し切り、県大会への出場ができるように頑張ります。応援よろしくお願いします。
【男子ソフトテニス部】
 2年 髙山 諒太郎 くん
 僕たち男子ソフトテニス部は3年生が引退して2年生10人、1年生2人に計12人で県大会出場を目標に、顧問の小出先生の指導のもと練習に励んでいます。前回の大会では思うようなプレーができず1回戦で負けてしまいましたが、秋の中体連では自分たちの全力のプレーを発揮し、県大会に出場できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。