学校からのお知らせ

新しい週がはじまります

 今日も宮崎県中学校秋季体育大会で本校生徒が頑張っています。今日は柔道個人戦・剣道個人戦・弓道・陸上の各種目に出場します。しっかりと目標を定め、頑張ってください。
 新しい週がはじまりました。今週は教育相談旬間です。今回はアンケート調査を実施し、その中で教育相談を希望する生徒は、相談したい先生を希望し実施します。希望した生徒はしっかりと相談をしてください。また、今回希望はしていない生徒であっても、何か相談したいことがあったら「どの先生でもよいので、相談したいことがあること」を伝えてください。先生たちは必ず相談に応じます。一人で悩まないでください。有意義な教育相談旬間になると良いですね。
【今週の主な予定】
教育相談旬間 11月9日~16日
読書週間 11月9日~15日
11月9日(月) 教育相談(放課後)
11月10日(火) 教育相談(放課後)
          東諸県郡音楽大会(3年1組 吹奏楽部)
11月11日(水) 特水校時 1校時 県英テスト(1年)
           6校時 清掃集会
11月12日(木) 生徒集会(給食前) 中学生講演会(13:30~15:00)
11月13日(金) 5,6校時 県立高等学校説明会(3年)

【今日の県大会の結果】 16:00現在
 柔道女子個人52kg級 児玉しおりさん 優勝
 剣道女子個人戦  小森綾香さん 1回戦突破
 弓道競技
 陸上競技 1年男子100m 宮原拓弥くん 決勝進出 決勝8位
 バドミントン個人戦 森 杏奈さん 1回戦敗退
選手たちは一生懸命に頑張っていました。保護者の皆さん送迎、・応援ありがとう御座いました。