学校からのお知らせ

暖かい1日でした

 今日は春真っ盛りを思わせるような暖かさでした。これからしばらくは春らしい陽気が続くようです。暦の上だけではなく季節的にも春が近くなっていくようですね。昨日は「ももの節句」の紹介をしましたが、学校の玄関には、地域の方からいただいた「ももの花」が花瓶に挿してありました。地域の方々からも季節感を表現するお手伝いをしていただいていました。ありがとうございます。

 今日の昼休みもそれぞれ思い思いに活動をしていました。暖かくなったからでしょうか今日はグランドで元気に遊んでいる生徒が多かったように思います。また、渡り廊下で仲間と卒業式の歌の練習をしている3年生や来週の送別行事の準備をしている生徒会役員もいました。1年生は卒業式の式場を飾る花を移植してくれていました。送別行事や卒業式の準備で昼休みに活動してくれている生徒の皆さんありがとう!!

【インフルエンザに罹患しないように】
 本校では今週もインフルエンザが流行することはありませんでした。生徒達の体力を維持していることや罹患しないように用心していることが功を奏していると思います。本当にこのまま時期を過ぎてくれるとよいと願っています。不安なところとして、近隣の小学校で罹患者が増大しているということで、家族からの感染も考えられます。この週末、毎回のようにお願いしている「手荒い・うがいの励行」「不用意な外出」など注意事項をしっかりと守ってください。本庄中学生みんなで健康な身体を維持していきましょう。