学校からのお知らせ

今日は振替休業日です

 今日は、9月13日(土曜日)に授業をするために振り替えた休業日です。
 9月1日(月)から始まった第2学期、直後のテスト、体育大会の練習、昨日の総合予行など、忙しい第2学期の始まりで疲れがたまっている生徒が多かったので、今日が休養日になってくれればと思っています。
 昨日の総合予行で、団ごとに良かったところ、悪かったところ(準備や練習が足りていないところ)がはっきりしたと思います。また、学級ごとの団技の練習やリレーの練習についても結果が教えてくれているのではないでしょうか。明日、明後日と時間は少ししかありませんが、それぞれがもっている力を当日に発揮できるように、しっかりと調整してください。
 明日9月12日(金)は学年練習が3年生(1校時)、1年生(2校時)、2年生(3校時)、全体練習は5,6校時となっています。
 明後日9月13日(土)は全体練習が3校時から6校時(一部体育大会準備〉となっています。みんなで力を合わせてがんばってください。
 天気予報では今後も晴天が続くようです。水分補給のための水筒の準備をわすれないようにお願いします。また、13日(土)は給食はありません。弁当の準備を忘れないでください。よろしくお願いします。
 
 『9月14日(日曜日)の体育大会の成功をめざして全校生徒で団結して頑張りましょう!!』