学校からのお知らせ

生活のリズムを取り戻そう

 お盆も終わりました。部活動も本格的に再開されました。明日からはリーダー研修会も始まります。8月21日(木曜日)は登校日です。そろそろ2学期に向かって、体の調子を整えることが大切ではないでしょうか。夜更かしや昼まで寝ているといった「遅寝・遅起き・朝ご飯抜き」といった不規則な生活を送っている生徒はいませんか?不規則な生活からは健康な体は生まれませんので、今日から規則正しい生活に戻してくださいね。健康な体を作るための合い言葉は「早寝・早起き・朝ご飯」と「快食・快眠・快便」だと思います。早く生活のリズムを整えてください。21日の登校日に提出しなければならない課題等を徹夜で終わらせようとしている生徒はいないと思いますので、健康な笑顔で21日に登校してください。
 保護者の皆さんにお知らせします。夏休み前に生徒を通して町保健介護課からのお知らせ「歯科保健に関する講演会を開催いたします」(水色の配布物)をお渡ししました。
 期日は次の通りです  8月19日(火曜日)本庄小・本庄中
                8月20日(水曜日)木脇小・木脇中
                8月28日(木曜日)森永小・八代小・八代中 
 時間と場所はいずれも 19:00~20:30 町農村改善センター大ホールです。
校区指定がしてありますが、都合のつく期日で参加しても良いそうです。期日が迫りましたので改めてお知らせいたします。