学校からのお知らせ

修了の日でした

 今日は平成28年度修了の日でした。
 修了式では生徒代表発表で1年生鳥原滉大くんが3学期を振り返った後「後輩の手本となるようにしたい。支え合い仲間を大切にする2年生になりたい。」と、また2年生春元千鶴さんが1年間の学校生活を振り返った後「3年生となる年を後悔の残らない最後の1年にしたい」と新年度の目標を発表しました。次に、1年生代表の井戸川太一くんと2年生代表の山内瑠士亜くんに修了証が授与されました。
 校長から、1年間無事に終わったお礼の言葉と同時に、「平成29年度に向けてしっかりとした目標をもち、春休みには準備を進め、4月6日の始業に日にはスタートダッシュがきれるようにしよう」と話がありました。
 修了式後、押方先生から春休みの学習面について、「本年度のまとめをすること」、「時間をつくり読書をすること」を、月野先生から保健体育面について、「春休みの部活動についての注意、身体を動かすことや治療について」の指導と「早寝・早起き・朝ご飯の生活をすること」を、小出先生から生活面について、「春休みの暮らし方のルールを守ること」、「命を大切にできる生活をすること」など「ルールを守ることでルールに守られること」の指導がありました。
 その後、本年度最後の給食をいただき、最後の昼休み時間を楽しみ、大清掃で学校をきれいにし、学級活動で最後の指導を受けて修了の日を終わりました。