学校からのお知らせ

体育大会を支えています

 澄み切った青空や朝夕の心地よさと鈴虫の音色、少しずつ秋を感じています。それと裏腹な日中の暑さ。毎年のように体育大会の季節に感じる気候です。
 今日も、団別の練習と全体練習、明日の総合予行の準備と生徒たちは頑張っています。
 今日は、この体育大会を支えてくれている体育大会実行委員長 木下るか さん、副委員長 岩切宏翔 くんのあいさつを紹介します。
実行委員長の木下さんは「今年の体育大会のスローガンは、『くじけぬ心 チャレンジ精神 今こそ団結 本庄中 ~流した汗は努力の証 流した涙は絆の証~』としました。キーワードは『汗』と『涙』です。頑張ったら頑張った分だけ汗をかき、やりきれた分喜びや悔しさの涙も増すと思います。その頑張りが学級や団、そして全校の絆を深めてくれると思います。私はキラキラと輝き、汗や涙が自然と流れるような体育大会をみんなと一緒に作り上げ、最高の体育大会にしたいと思います。」
副委員長の岩切くんは「副委員長としての僕の目標は、1年生から3年生までが『今年の体育大会はよかった』と思えるような体育大会にすることです。これを成功させるために僕にできることは、体育大会練習の準備をしっかり呼びかけることです。前の日までに道具などをきちんと確認して、実行委員長を支え練習がスムーズに進むように頑張りたいです。体育大会まで、副委員長として頑張ります。」
 この2人を中心に、24名の実行委員で体育大会を支えていきます。実行委員会のみなさん、よろしくお願いします。
 
『 一人一人が体育大会の主役です。自分の役割を自覚して、全校生徒が満足する体育大会を作り上げよう 』