学校からのお知らせ

地区秋季大会初日です

 今日は土曜日、忙しい学校生活を1週間過ごし、疲れが出ているのではないでしょうか。1時間1時間の授業、合唱の練習、文化発表会の準備、生徒会役員改選の準備など本当に忙しく動き頑張っていました。この週末に疲れがとれるとよいですね。1,2年生は今日から宮崎地区中学校秋季体育大会です。疲れをとる時間もないかもしれませんが、これまでの学校生活や練習で身に付けた体力と気力で頑張ってください。
【宮日英語暗唱大会】
 第25回宮日中学生英語暗唱大会の1次審査合格者が発表され、本校3年生の浜崎明音さんと原田綺良璃さんが合格しました。この大会は中学生88人が応募しました。一次審査は、課題英文を応募者が録音したCDを基に行われ、16人の合格者が発表されたものです。浜崎さんと原田さんは11月1日(日)13:00から宮日会館で行われる本審査に出場します。おめでとうございます。本審査では最高のスピーチができるように頑張ってください。みんなで応援しましょう。

 今日は、スポーツの秋らしく気持ちのよい天候に恵まれています。どの競技でも本校の生徒たちが、秋空のごとくすがすがしく頑張ってくれていると思います。大会の結果は、情報が入り次第紹介します。
【宮崎地区中学校秋季体育大会 本日の結果】 本校関係分(17:30現在) 
野球 本庄6ー3本郷
男子バレー 対 大淀戦 勝利
女子バレー 予選リーグ勝ち上がり
男子ソフトテニス 団体戦 予選敗退
サッカー 本庄1ー0広瀬
剣道女子団体 第3位
陸上競技 宮原くん(1年) 菊池さん(2年)県大会出場