学校からのお知らせ

冬服更衣になりました

 今日は朝からぐずついた空模様でした。明日以降天気は回復するそうですが、晩秋らしい気温になりそうです。学校は今日から冬服完全更衣となりました。服装も冬を迎える準備が整いましたので、体調管理をしっかりして冬を乗り切りましょう。
 今日の昼休み時間は、図書室で図書委員会による「図書館祭り」が開催され、「辞書の早引き大会」が行われていました。たくさんの生徒が参加していました。教室では期末テストに向けての対策でしょうか、勉強している生徒もいました。それぞれの思い出昼休み時間を過ごしていました。

 来週の月曜日と火曜日は2学期末テストです。1、2年生は国語・社会・数学・理科・英語・技術家庭の6教科、3年生は国語・社会・数学・理科・英語の5教科が計画され、先週テスト範囲表が配付されました。今回のテストでは、計画性のある学習をするように改めて指導をしてもらいましたので、生徒たちはしっかりした計画の下テスト勉強を進めると思います。ご家庭でも子供さんの計画表と家庭学習の様子を見比べて、計画通りに進んでいるかを確認していただければと思います。計画を立てることと計画通りに実行できることを身につけておくことは、将来きっと役立つと思います。頑張りましょう。