学校からのお知らせ

仕事納めでした

 冬休みに入り早くも6日目になりました。今日は「仕事納め」です。
 今日は真冬らしい1日で、最低気温は2℃台、日中の気温も10℃前後だったようです。そんな中でも部活動生は頑張っていて、午前中に野球・男子ソフトテニス・女子ソフトテニス・女子バレーボールが、午後は女子ソフトテニス・男女バスケットボールが練習に着ていました。ほとんどの部活動の練習も今日までです。明日からは、家族の一員として家庭で過ごすことになります。冬休み前に立てた計画通りに1日の生活のリズムを壊さないように頑張りましょう。

 明日から1月3日まで学校は閉まります。緊急の場合には「学級担任」へご連絡ください。よろしくお願い致します。

 今日から年末年始にかけて、いろんな先生方からのメッセージを紹介していきます。
【学習部長 押方 和広 先生からのメッセージ】
 冬休みは、短い休みの中にさまざまな行事があると思います。冬休みはぜひ、見通しをもって生活をして下さい。年末年始の親戚の集まりや地区の行事などでは人のつながりの大事さを感じることができるはずです。家の手伝いも含め、冬休みに行われるさまざまな用事も考えて学習を計画的に進めていきましょう。そして、冬休み明けに良いスタートが切れるようにしましょう。

~~~ 今日から毎日更新するように心掛けます ~~~

 昨日までは、ホームページを管理している「教育ネットひむか」が休止していたのでホームページを更新できませんでしたが今日からまた毎日更新をしていきます。よろしくお願いします