学校からのお知らせ

体育館を新しくします

 今日から3年生は第3回地区実力テストに取り組んでいます。先日の文化発表会までは、寸暇を惜しんで勉強していてくれたと思います。今朝は、登校後すぐにテスト勉強に励んでいました。これまでの頑張りが結果に表れてくれるとよいですね。ガンバレ3年生!!

 明日10月22日から体育館の改修工事に入ります。沿革史によるとこの体育館は、昭和35年5月に完成、昭和57年5月に改修されたものだそうです。平成6年に屋根の塗装工事、平成9年に天井の工事などが行われているようでした。卒業アルバムを見てみると、昭和35年当時の体育館は三角屋根の建物だったようです。昭和57年の改修工事で現在のような半円形の屋根をもつ体育館に生まれ変わったようです。
 本庄中学校の体育館ではたくさんの生徒が学習し、部活動や社会体育で汗を流したと思います。また、たくさんの地域の方もご利用になっていると思います。たくさんの思い出が詰まっている体育館ですが、内装を改修し新しい体育館として生まれ変わることになりました。明日からしばらく(3月初旬完成予定)は使用できませんが、3年生の卒業式から使用できるようになる予定です。
 長い間ありがとうございました。
(昭和36年アルバムより)   (昭和57年アルバムより)