学校からのお知らせ

3年生を激励しました

 今朝は寒かったですね。最低気温が-4℃だったようです。校内の水道管も一部凍結していましたが、2時間目の休み時間の10時30分ごろには水が通るようになっていました。県内では昨日の降雪の影響で、今日は臨時休校の措置をとっている学校もあるようです。早く積雪や凍結が解除され、登校できるようになるとよいですね。
 さて、今日の生徒たちは、寒さにも負けず元気に登校し、頑張っていました。昼休み時間は、これから入試に挑戦する3年生を激励するために、恒例となっている「3年生激励式」を行いました。生徒会役員の岩切くんが「僕たち1,2年生は今まで3年生の頼もしい姿を見てきました。私立高校入試を目前に控えて、不安もあると思いますが、今まで頑張って来れた自信を胸に、悔いの残らないように頑張ってください。僕たち全員で応援しています。」とあいさつし、生徒会の「負けない心と」、1,2年生の「諦めない勇気」と「3年生の皆さん、頑張ってください」と1,2年生全員で激励しました。3年生は全生徒会長の井戸川くんが「3年生はいただいたエールを受けて頑張りたい」と応え、全員で「ありがとうございました」とお礼を伝えました。
 3年生は、1,2年生からいただいた勇気をもって1月27日(水)、28日(木)の私立高校入試に挑戦します。先生たちも各家庭も地域の皆さんも応援しています。全員第1志望合格をめざして頑張ってください。