学校からのお知らせ

今年も残り3日です

 今日から学校は閉庁です。部活動の計画は昨日まででしたので、生徒たちは今日から終日家庭で過ごすことになります。今朝は冬らしい気温でした。今日は日ごろできていない大掃除を一生懸命に手伝っているのではないでしょうか。ガンバレ中学生!!
 冬休みは家庭で過ごし、家族の一員としてとても大切にされている自分の存在を感じ取り、家族の一員として大いに活躍してください。
 
  今日は第2学年の壱岐 真美先生のお言葉を紹介します。

  2年生へのメッセージ 

 今年は、ぽかぽかと暖かい日射しの中で、2学期を終了しました。2年生の皆さんにとって、2015年は大きな変化の年でしたね。4月には、新入生が入学し先輩と呼ばれるようになり、2学期には、部活動でも生徒会活動でも中心学年となり、学校を動かす立場になりました。仕事を果たすなかで、少しずつ自覚や責任ある行動ができるようになってきたように感じます。何事も積極的にチャレンジしようとする人も多く、明るく前向きな学年に近づいていると思います。2016年は、さらに大切な1年です。自分の進む道を見つけること、これまでのチャレンジを継続することにより、自分のほんものの力にすること、希望の進路を実現すること。2年生のますますの飛躍を期待するとともに、精一杯応援していきたいです。
 家族の皆さんと良いお年をお迎え下さい。

 学校のこと・子どもさんのことで何かありましたら遠慮なく学級担任にご連絡ください