学校からのお知らせ

表彰式を行いました

 2学期になって、生徒たちが活躍しています。「最近の生徒たちの頑張りは素晴らしいですね」とHPをよく見てくださっている方からお言葉を頂きました。生徒たちの頑張りで学校が評価されるとうれしい気持ちになります。学校全体にさらに元気が出ます。
 10月22日(水曜日)に全校集会をしました。はじめに、10月15日から勤めている島屋敷倫子(しまやしき みちこ)栄養職員の紹介とあいさつを頂きました。
 次に、表彰を行いました。はじめに先日の宮崎県英語暗唱弁論大会と東諸県郡英語暗唱弁論大会で活躍した生徒たちの表彰を行いました。その後地区中学校秋季体育大会の表彰でした。バドミントン女子団体の準優勝・弓道男子団体の準優勝の表彰、次に弓道男子個人戦第2位の鈴木くん、バドミントン女子シングルス第3位井上さん、柔道女子-52kg級第2位の児玉さんの表彰を行いました。表彰を受けた皆さんおめでとうございます!
 最後に生徒指導主事の鳥枝先生に「時間を守る」「服装を整える」「環境を整える」ことの大切さについて話をしてもらいました。
 日々成長をしている生徒に皆さん、学んだことを1つ1つ自分のものにしてください。
 来週行われる中間テストの勉強をしっかりとしてくださいね。