学校からのお知らせ

5月最終週の始まりです

 早いですね、5月も最終週になりました。新学期が始まって2ヶ月も経過したことになります。生徒たちは、新学期に立てた目標の達成のために頑張ってくれていると信じています。
【今週の主な予定】
教育実習 第2週
夏服更衣準備期間(5月25日~5月29日)
5月25日(月) 普通授業
5月26日(火) 4校時(道徳)
5月27日(水) 国富町教育研究会のため、13:10下校
         部活動は16:30以降に登校し活動する
5月28日(木) 5校時(総合的な学習の時間)
           6校時 学級・全校専門委員会
5月29日(金) 授業順変更①⑤⑥④②③
         5校時授業研究会
 今日の教育実習生からの「後輩へのメッセージ」は中村実習生からです。
「実習でお世話になっております、本校出身の中村亮介です。本庄中の卒業生として在校生の皆さんに伝えたいことは、とにかくいろんなことに挑戦して欲しいということです。私は中学生の時、部活動、生徒会、勉強に遊びにと常に動き回っていました。その経験のどれもが、今の自分を支えてくれている宝物であると思っています。今思うと本当に申し訳ないですが、多少やんちゃなことをしてしまい、先生に怒られた記憶もあります。しかし、それらのこともふまえて自分が成長していくきっかけになりました。中学生の皆さんは、失敗を恐れずに、是非やりたいことに挑戦してみてください。その経験は、きっと何年たっても大切なものになります。最後に、今共に学んでいる仲間を大切にしてください。私、今でも中学の時の友達と遊ぶことがよくあります。きっと、皆さんのまわりにいる仲間は、一生付き合い続ける友人です。今のうちにたくさん遊び、絆を深めておいてください。」