学校からのお知らせ

学級掲示物の紹介2-3

 1学期終業式の生徒代表発表を紹介します。本日は2年生です。

 「1学期を振り返って」  2年 金丸 結愛さん

 二年生になり、あっという間に1学期も終わろうとしています。私の1学期を振り返っての反省点は、部活動と勉強が両立できていなかったことです。部活に集中しすぎて、日頃の家庭学習がおろそかになってしまいました。部活から帰ってきて、そのまま寝てしまい、夜遅くから勉強し、次の日の授業中にぼけっとしてしまうということが多々ありました。明日からの夏休みは、学年+1時間以上しっかり勉強し、部活の時は部活に集中して、メリハリをつけていきたいと思います。
 学年としては、2年生になり落ち着いてきたというおほめの言葉もいただくようになりましたが、まだ授業態度の改善が必要な場面も多く見られます。そのため、私たち中央委員は、「授業態度4ヶ条」を作成し、朝の会で復唱するなどの取り組みを行いました。守れる人が多くなってきましたが、数名守れず、相変わらず注意されているのが現状です。夏休み明けからも、全員の授業態度が良くなるよう、工夫していけたらと思います。凡事徹底をいつも心がけ、3年生においつけるような学年になりたいと思います。


 今日の学級掲示物は2年3組の紹介です。