学校からのお知らせ

体調管理をしっかりと!

 予報より早く降り出した雨は、肌寒さを感じました。今日明日の降雨が終わると、来週からまた冬らしい気候になるようです。気温差で体調を壊さないように気を付けてください。本校のインフルエンザの罹患者はごく少数でしたが、今週は近隣の小学校で罹患者が増えてきていますので、気は抜けません。健康な身体と、感染を防ぐ手荒い・うがいなどで罹患しないようにしてください。 
 今日は金曜日です。帰りの会で、週末の過ごし方や課題の確認など、いろんな指導がありました。指導されてことをしっかりと守って、楽しい週末にしてください。その中に、来週の学年末テストについての指導もありました。テスト勉強を頑張ってください。
 来週18日(木)から24日(水)にかけて教育相談を実施します。今回は、1,2年生全生徒が対象となっています。今回もアンケート用紙を事前に配布し、家庭で記入後封筒にいれて学級担任に提出することになっています。アンケート用紙は、今日までに提出することになっています。提出忘れはなかったでしょうか。小さいことでもよいので、何でも相談してください。
 
 先日より町内を徘徊していたイノシシは捕獲されたと今朝連絡がありました。何事もなくてよかったと思います。