学校からのお知らせ

平成28年度最終週です

 今日は3月最後の日曜日です。部活動や社会体育活動で大会や練習試合などで頑張っている生徒、久しぶりの余暇を楽しんでいる生徒などそれぞれの立場で頑張っていると思います。時間を有効に使って楽しんでくれるとよいと思います。
 卒業生は、進学先の登校日などがあり心構えの指導や学習課題を与えられるなど高校生になるための指導をいただいていると思います。高等学校からの指導をしっかりと守ってくださいね。
 卒業生のある保護者から「勉強をしないで遊んでばかりいる」という話を聞きました。卒業生の皆さんは高等学校に何をするために行くのでしょうか。そうです!高等学校でいろんなことを学び、次へのステップとすることではなかったでしょうか。高等学校での学びは中学校の学習の上に積み上げられるものです。春休みには高等学校に行く準備として、受検で使った問題集などで毎日勉強をしておくことが大切ですよ。今日から勉強を再開してください。
 1,2年生ももちろん春休みの課題や苦手教科の克服のために頑張ってください!
 頑張れ本庄中生・本庄中卒業生!!
【今週の主な予定】
3月27日(月) 春休み 職員会等
3月28日(火) 春休み 職員会等
3月29日(水) 春休み (休まれている職員もいます)
3月30日(木) 春休み 離任の日 登校日
3月31日(金) 春休み 転任等の先生方は本校での勤務が最後に日になります