学校からのお知らせ

春休み3日目です

 今日は春休み3日目になります。今日も部活動の生徒や生徒会活動をする生徒など朝から登校しています。長期休業中も頑張ってくれたありがとうございます。
 昨日の新聞で転出入が報道されました。今日、明日の2日間は、転出される先生方からのメッセージを紹介します。
【  遠目塚 由美先生 】
 この7年間、本庄中の生徒たちとは、共に授業を作る楽しみ、共に行事に燃える感動を分かち合いました。地域・保護者の皆様からは、心からの応援と励ましをいただき、私のエネルギーとなりました。この学校で出会った生徒たち、そして共に過ごした日々は私の財産です。本庄中での出会いに感謝し、経験を生かしつつ、次の学校でも頑張りたいと思います。
【  田熊 克則 先生 】
 この度の異動で、宮崎市立本郷中学校に行くことになりました。思えば7年前、高千穂の上野中学校から本庄中学校に赴任してきていろんなことがあり、たくさんの思い出ができました。理科の授業では元気よく発表してくれましたね。部活動の野球では、嬉しい思いを本当にたくさんさせてもらいました。生徒のみなさん、卒業生のみなさん、保護者の皆様、地域の皆様、そして、頼もしい先生方、本庄中学校での全ての出会いに感謝の気持ちです。まだまだここに居たいのですが、気持ちを切り換えて、次の地の本郷中でも頑張っていきたいと思います。7年間という長い間、本当にお世話になりました。これからの本庄中の活躍を祈っております。ありがとうございました。 さようなら。
【 相馬 良二 先生 】
 皆さん、本当に5年間お世話になりました。本庄中学校での全ての出来事が、私の宝物です。本庄中学校が大・大・大・大・大好きです。