学校からのお知らせ

野球部おめでとう

 
8月23日(土曜日)に行われた「梅田学園旗争奪第31回宮崎地区中学生新人軟式野球大会」で惜しくも準優勝だった野球部でしたが、夏休みの最終土日に行われた「日本プロ野球OB杯 第5回宮崎県中学生野球大会」で見事優勝しました。この大会は、県内を8地区に分け、新人大会の上位2チームに参加資格が与えられます。本校は第2代表として参加しました。30日(土)に行われた初戦の西階中(延岡代表)戦は0-0で7回まで進み、最終回に本校が1点を取り、1-0のサヨナラ勝ちでした。準々決勝は、野尻中(西諸代表)との戦いでしたが、22-0で4回コールド勝ちでした。
 2日目、31日(日)に行われた準決勝、対門川中(日向代表)戦は、5回まで0-0で緊張する試合でしたが、6回裏に本校が1点を入れ1-0で勝利し、決勝戦へ進みました。決勝戦は、東海中(延岡代表)との戦いでした。3回表に東海中に1点を先制されましたが、4回裏に本校が2点を入れ逆転し、そのまま逃げ切ることができました。
 野球部の皆さん本当におめでとう!保護者の皆さんおめでとうございました。また、早朝より送迎や応援ありがとうございました。
 22年度・25年度優勝の門川中や24年度優勝の東海中に勝っての優勝です。とてもすばらしいことです。これからは、追われるものとしての戦いです。優勝チームにふさわしく、野球の練習だけではなく、学校生活や家庭生活までを含めた立派なチームとなるようにこれからもがんばってください。本当に優勝おめでとう!!